大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

外に五右衛門風呂を作る その4

DSC_4939_R.jpg
2016年12月18日(日)

第3子出産にあたり、長期休業中の「大田口カフェ」です。現在、カフェはお休みしておりますのでご注意くださいませ。再開時期に関しましては、このブログで告知いたします。

さて、いよいよ完成しました!五右衛門風呂。いろんな作業を掛け持ちしながら進めていたので、なかなかパパッと終わらせれなかったですが、結局屋根を作り、扉をつけ、なんとなく良い感じになりました。まぁ、気になる部分はこまごまとありますが、外のものなので、目をつむってください。とにかく、"遊び心"が一番大事なんです。(笑)

DSC_4940_R.jpg

とりあえず、廃トタンを張っていきました。棟の部分は、どうしようか悩んだのですが、やはり廃材でどうにかすることにしました。

DSC_4919_R.jpg

やはり、これを使います。(笑)

DSC_4920_R.jpg

グラインダーで切っていき、棟に合うような形にしました。

DSC_5025_R.jpg

若干ですが、全体的に傾斜を持たせているはずなのですが・・・・大丈夫かな?まぁ、どうせ風呂なので濡れてもいいんです。

DSC_5028_R.jpg

さて、扉もつけて完成!ばね付き丁番を「コメリの改装セール」の時に300円でゲットしていたのですが、やっと出番がきました。出来具合は、皆様の判断にお任せしますが、我が家の子供達は喜んでくれましたので、それでオッケーです。(笑)

DSC_4947_R.jpg

今年最後のゆず風呂に入ってみました。これもまた、いいもんです!なかなか時間がかかりましたが、面白いものができました!これで、子供達と一緒に楽しめそうです。



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/12/18(日) 18:52:35|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/19(月) 13:09:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も入りにいきたいなぁ~♨
  1. 2016/12/20(火) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. dainagon #-
  4. [ 編集 ]

dainagonさんへ

また暖かくなったらかな。庭キャンプしよう!
  1. 2016/12/22(木) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/786-89b6cf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad