大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

クリスマスのプレゼント

DSC_5102_R.jpg
2017年1月9日(月)

ずいぶん前の話になってしまいましたが、昨年のクリスマスもスラジの手作りプレゼントを子供達に作ってあげました。もちろん、サンタさんのプレゼントとは別にです。材料の木材はすべて廃材なので、ほとんど手間だけかけた感じです。
よしのは、4月から小学生になるので、勉強机を作ってあげました。時間かかったぁ~。

DSC_5147_R.jpg

知路(ともる)には、お片付けラックを作ってあげました。これは、自分がほしかったのが本音ですが、子供が自分で片付けしやすくなったので、良かったです。トイザらスさんで売っていたもののパクリです。(笑)

DSC_5086_R.jpg

和起、号泣の様子。
和起くんには、何も作ってあげませんでしたが、もうちょっと大きくなったら何か作ってあげようと思います。


  1. 2017/01/09(月) 08:41:09|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

机めっちゃ良いが~今度作り方教えてー。
  1. 2017/01/09(月) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. dainagon #-
  4. [ 編集 ]

dainagonさんへ

机は1年前から計画してたから、天板に使えそうな板を残してたんよ。廃材ながら、掘り出し物をゲットできたわ~。
簡単な作りで作ったから、時間さえかければできると思うで。
  1. 2017/01/09(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/791-95242b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad