大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーラーハウスの車庫を作る!

DSC_5148_R.jpg
2017年1月17日(火)

営業再開を機に定休日を変えたので、なんか変な感じ・・・な僕らですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)
こちら大豊町は、この寒波で雪が降りましたよ。特に、大田口カフェよりも徳島側へ進んでもらえれば、山々に雪が残っていると思います。ちなみに、本日は国道を走る分にはノーマルタイヤでも大丈夫ですよ。昨日の午前中はちょっと・・・でしたが。(笑)

さて、長期休暇を利用して、いままで手が付けれなかったことに着手したスラジでありましたが、ついにトレーラーハウスの車庫作りをはじめました!これも、前からほしかったんですよね。
この車庫にトレーラーハウスが収まるのか?という疑問もありましたが、「お山の宿"みちつじ"」夫婦の懸命のヘルプもあり、現在は車庫の下にトレーラーがハマっております。

DSC_5149_R.jpg

作業に没頭していると、近所の大工さんが来てくれ、まじまじとチェックされ、冷や汗ものでした。(毎回ですが、突っ込みどころ満載の建築なので) しかし、優しい大工のKさんは、野地板を張るのに手打ちでは時間がかかるからと言って、コンプレッサーと釘打ち機を貸してくれたのでした!! 優しい・・・優しすぎる!
しかも、釘はくれるし、野地板もくれるし、トタンの下に敷くシートも余り物だからということでいただいたのでありました。Kさん、いつもありがとうございます!

DSC_5150_R.jpg

全く、Kさんのおっしゃるとおり、釘打ち機じゃないと時間かかってしょうがないですね。まぁ、手で打つ覚悟でいたのですが、改めて釘打ち機最高と思った次第です。スラジの物欲リストでは、そこそこ上位に食い込んでいる「釘打ち機」ですが、ちょっと順位を上げてきそうですね。

DSC_5153_R.jpg

よしのは高いところもなんのそので登ってきます。まだまだ、完成までには、時間がかかりそうですが、相変わらず廃材建築は面白いですね。



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2017/01/17(火) 06:45:23|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/792-852078c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

