大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火事がありました

消防活動
2008年11月1日(土)

10月29日に、永淵というところで火事が起こりました。
僕達夫婦も、消防団に所属しているので、緊急メールがきました。

平日だし、俺らがいかんと誰もいないんじゃないか?ということで、
カフェを急遽クローズして、消防屯所へ急行しました。
意外にも消防車はすでに出動していて、ほかの部落からも出動している
ようでした。どうしようか考えていたら、消防部長から連絡が入り、
「現場へ自分で行け!」という指示をうけたので急いでいきました。

現場は、永淵の一番上に(山の高い方に)ある家で、民家ではなく
倉庫が燃えていました。
細い山道なので、車の通行を控えて途中から、山道をあがって現場へ
行きました。僕がついたときに、ちょうど放水が始まったところで、
すぐに鎮火することができました。
被害は倉庫のみで、風がなくてよかったなぁと胸をなでおろしました。

消防団のみなさんの働きぶりには、本当に驚きです!
みんなが、一致団結して活動する、活動できるということが、
僕にとっては新鮮でした。
倉庫がなくなってしまったけど、けが人も出なかったので良かったです。

カフェも火事に注意しないとね!
  1. 2008/11/02(日) 00:49:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/80-58120cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

