大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エム クッチーナさんへ行ってきました

DSC_5448_R.jpg
2017年3月5日(日)

ブログ更新が滞りがちの今日この頃ですが、「大田口カフェ」頑張って営業しておりますよ。

春の陽気を徐々に感じるようになりましたね。僕は薪割りに追われる日々で、ご近所さんからいただいたジャガイモの種イモを早く植えないと・・・と焦ってます。(笑) 薪を片づけないと、畑をヤル気になれないんですよね。はよやらな~。

さて、ついこの間、ふと思い立って大豊町立川という地区に「燈ので家」さんというお店(キャンプや宿泊もでき、予約制でランチもいただけます)に、初めていってみました。「燈ので家」さんのご夫妻とは面識はあったものの、実際に「燈ので家」さんには行ってなかったし、キャンプ場だという話も聞いてたので、どんなところなのかな?と前々から気になっていたのでした。
そこで世間話をしていると、ご夫妻の娘さんが高知で弁当屋さんをしていると聞き、ビックリ。ここで本題ですが、そのお店、「エム クッチーナ」さんへ行ってきました!「燈ので家」さんの紹介ではなく、すみません!!

DSC_5442_R.jpg

店内には大豊の特産品もあります。JA土佐れいほく、大田口加工所の商品であります!

DSC_5445_R.jpg

清潔感のあるスッキリした店内。こんなオシャレなお弁当屋さんあるんですね!ちょうど暖かくなってきたし、お弁当を買って公園にでも行こうかという話になりました。こういう時、お弁当っていいですね!
ヘルシーお弁当が売りでありますが、おなか一杯食べたいスラジも満足する「男前弁当」というのもありました。「男前弁当」、その名に恥じぬボリュームでしたが、完食いたしましたよ。(笑)

DSC_5451_R.jpg

小動物のような顔をした和起。知路(ともる)に似てきたような・・・

DSC_5446_R.jpg

忙しい合間を縫って、話をさせてもらいましたが、お弁当作り・・・ホント大変なお仕事です!頑張ってる姿を見て、僕たちもくよくよしてたらいかんなぁ~と思いました!ありがとうございます!


  1. 2017/03/05(日) 08:29:52|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/802-f87da88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。