大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺のタルト(オーダー)

苺のタルト
2008年11月10日(月)

今日は、誕生日ケーキの注文を受けて、苺のタルトを作りました。
もちろん作ったのはムッシュです。なかなか上手にできてますね!
タルトは生地を寝かす時間が必要なので、作るには時間がかかります。
でも、生地は手作りが絶対おいしいとのことです。
確かに、市販の生地よりずっとおいしいと思います。
価格は2300~2500円です。(5号サイズ)
フルーツの種類(値段)でちょっと変動します。

さて、話は変わりますが、昨日 消防で防災訓練の活動がありました。
奇しくも、先日火災のあった付近が訓練場所として決まっていたので、
本番のあとの訓練という感じもありました。
しかし、訓練の時は流石に大勢で集まって活動したので、
大掛かりな活動ができました。
ポンプを4台使って、かなり高い位置まで水をあげることができました。

そんな活動があったので、昨日、「大田口カフェ」には、ムッシュのお父さんとお母さんが助っ人に来てくれました!
大変だったようですが、なんとか乗り切ってくれてよかったです!
本当に感謝するばかりですね。
  1. 2008/11/10(月) 23:15:45|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

苺のタルトとってもおいしそうですっっ!
ステキなお誕生ケーキですね(^^)

防災訓練お疲れさまです。
地域に貢献できる活動っていいですね!
  1. 2008/11/11(火) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. sugimotoakiyo #-
  4. [ 編集 ]

実はホールで販売したので味見もできて
ないんですよね・・・
きっとおいしかったやろうなぁ~

防災訓練、なかなか大変ですけど
移住者にとっては、知り合いも増えるし
良い社交場ですよ!
  1. 2008/11/11(火) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/82-fff0be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ä?š??

?Ļ???Ĥ???? ΤŹ??Ĥ??????ä??? ??????Τ? Υ????Ÿ??κ???Ĥ?? ??ο?????Υ??? ?繥?Ĥ??ä ??ä???ä????
  1. 2008/11/12(水) 02:13:51 |
  2. ???-??Official Blog-

FC2Ad

