大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

アップルパイ

アップルパイ
2008年11月17日(月)

今日は、ムッシュがアップルパイを作ってくれました。
常連のお客さんの「是非アップルパイを作って欲しい」という要望に
応えて作ることになったのです。

アップルパイに使ったりんごは紅玉という品種。
探してみると、あまり売ってないようです。しかし、アップルパイには
紅玉が一番おいしいらしいです。
ムッシュのお父さんお母さんが岡山で探して買ってきてくれました!

とりあえず、試作品で4切れしか作れませんでした・・・
しかも、そのうちの2切れを試食してしまったので、残りは2切れ。
今度はもっと作ります!



工事  山村

最近したこと。

お店の一部(room B と呼ばれている)を板の間に改造しました!
まだ、完全にインテリアがまとまっていませんが、とりあえず
座ることはできます。

奥大田渓谷へ紅葉を見に行くつもりが、道に迷って
林道まで行って、永淵から降りてきました・・・
でも、なかなか楽しかったです!


  1. 2008/11/17(月) 20:19:29|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おぉ!これで赤ちゃんがハイハイできますね。
  1. 2008/11/18(火) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

スラジ君、カフェも順調そうで、しかもスィーツも美味そうでいい感じですね。食べたいです。待ってます。白馬は今日急に冷え込み昼過ぎから山頂は真っ白になってました。夕方は下でも雪が舞っていましたよ。いよいよって感じです。今シーズンは一人で枯木さんのハゲ攻撃に立ち向かう事を心細く思いますがなんとか頑張ります。冬の写真、Flickrにマメにあげるので目で楽しんで下さい。
  1. 2008/11/18(火) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. take #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うーーーーーーーん。どうも皆さん勘違いされてらしゃっるようですな。僕は、生まれてこのかたハゲなどと人を罵ったことは、一度もないのですよ。今シーズンは誤解を解かねば・・・・・・・・。それにしてもスラジさんのプロフィールの写真は、眩しくて良くわからんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。
  1. 2008/11/19(水) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. 枯木 #-
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

バッチシはいはいOKですよ。
まだ改良したいんですけどねぇ・・・

takeさんへ

「来年、白馬来なくていいからお菓子だけ
送ってくれりゃいいよ~」
ってtakeさんの一言が、今になっても僕の
心に深い闇を作ってるんすよねぇ・・・
ハゲ攻撃されてもしょうがないっすねぇ!
シーズン始まったら差し入れ送ります!!

枯木さんへ

そうですねぇ。僕達の勘違いっていうか
枯木さんの記憶力がなくなってきて、
いよいよ○ケが始まったか・・・ってとこ
じゃないですか?しっかりしてくださいよ!
また、今シーズンもさむ~い空気作ってくださいね!
  1. 2008/11/20(木) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/83-19df40ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad