大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

冬の空

冬の空
2008年12月3日(水)

いよいよ寒くなってきました。

寒くなってくると、空がきれいに見えます。星もきれいです。
やっぱり、田舎はいいなぁと思います。

僕は、都会で生活したことはありませんが、
なんとなく僕には都会生活は向いてないと思います。
たぶん生活自体は問題ないと思いますが、やはり物足りなくなると思います。

なぜでしょうか?

自由。田舎のほうが、僕にとって自由だからだと思います。
それは感覚的なもので、なにがどう自由だからという話でもないのですが・・・

生活感は絶対に田舎のほうがあると感じます。
生きているっていう感覚。そういうものを感じれるのはいいですね。

自分にあった生活。それが田舎生活なのかもしれません・・・


さて、今日の夜は7名のパーティがありました。
メニューは、かぼちゃのスープ、ピザ(じゃがいもとべーコン・トマトソース)、
アサリとエビのパエリア、デザートにパンナコッタというメニューでした。

元気いっぱいの子供たちの遊び相手は、楽しいひとときでした。
帽子を取ったら、「ハゲちゅうやん!」といわれた時には、子供の真っ直ぐな心に
感動すら覚えましたね。子供は正直だなぁ!


  1. 2008/12/04(木) 02:52:36|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/89-8a85984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad