大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

雪・・・

雪の結晶

2008年1月30日(水)

昨日から降り続いた雪で、今日は久しぶりのパウダーでした。
パトロールの仕事のひとつにテストスキーというのがあります。
いわゆる”雪崩れ切り”。スキー板で斜面をカットして、
雪崩れを人工的に誘発させるのです。怖いですよ・・・

雪っていうのは不思議です。
寒い日は、美しい結晶がはっきり見えます。
写真は、ゲレンデ内で成長した結晶です。綺麗ですね。
しかし、固い氷の層の上に積もった雪は、簡単に雪崩れます。
美しいものには、恐ろしい一面が隠されている・・・
なんだか、そんな気がします。
  1. 2008/01/30(水) 20:50:24|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

きれい☆

すごくきれいな写真が撮れてるね!
けどテストスキーはやっぱり怖いんやね~
美しいものを見たときは、ちょっと裏を読まなきゃ…だな。
どこでも自然は美しさとこわさを併せ持ってるんだね。

パトロールブログ的口調で面白いです。
  1. 2008/01/30(水) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

そやろ?

ホンマに綺麗な写真が撮れたわ。
雪の結晶って不思議な形やわ。神秘的・・・
確かに、自然は恐い一面もあるよね。
でも、自然の恩恵で生きてるんやもんな!
  1. 2008/01/30(水) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

そやね~

自然にはさからえないよね。
写真はケータイで撮影?
  1. 2008/01/30(水) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

うん

全部ケータイで撮ってるよ!
  1. 2008/01/30(水) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/9-d9c3ec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad