大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布の看板 

看板
2008年12月7日(日)

先日、雪が降りました。
雪景色はやっぱりきれいですね。
昨日の営業終了後、急いでノーマルタイヤからスタッドレスに交換しました。

でも今日は良い天気に恵まれて、だいぶ雪はとけてしまいました。
写真は、今朝撮ったもので、新しく作ったので載せてみました。

”大田口カフェ”は、場所がわかりにくいらしく、迷ってしまうお客さんもいらっしゃるので、設置しました。
国道32号線を高松方面から高知方面へ向かっているときに、この看板がみえるので目印にしてくださいね!


紅葉のシーズンも終わって、大田口付近も車通りが少なくなった気がします。
是非、大豊まで雪景色を楽しみにきていただきたいものです。
地元の人たちの話だと、今年は、雪が多いかも・・・ということだそうです。
なんでも、台風の少なかった年は、雪が多いとのこと。
最近、気象の変化が昔と比べて変わってきたような気がしますが、
今年の雪はどうなるでしょうか??

高知市内から、大豊町の山奥探索に来られる方は、雪には十分注意してくださいね!


イルミネーション  花火
↑お店に設置したツリー      ↑ウィンターフェスタの花火

自宅前の雪  通勤中
↑今朝、自宅前にて        ↑通勤中の車から
  1. 2008/12/07(日) 23:19:18|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

先日はステキなパーティーになりました。
スラジさん、ムッシュさんありがとうございました。
みんな大満足でした。またよろしくお願いします。
しかし子ども達が騒ぎすぎで…。すみませんでした。

布の看板!とても良い感じです。
ムッシュさん作ですか?
メニューもかわいいですよね。
あとお店にあるHPのURLを書いた紙の”大田口カフェ”はもしかして消しゴムはんこですか?
この間行ったときに、ふと思いました…。
  1. 2008/12/08(月) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. sugimotoakiyo #-
  4. [ 編集 ]

満足していただけたらホント僕達も嬉しいです。
子供たちはどんどん騒いでもらっていいですよ!
子供たちの楽しい思い出になれば・・・と思います。

ちなみに布看板はスラジ作です。
ブログ宣伝の紙に押しているのは確かに”消しゴムはんこ”です。これもスラジ作です(笑)。
お客さんのいない時間帯に、チョコチョコ小物を作成してます!意外と楽しいです。
  1. 2008/12/08(月) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
ウインターフェースティバルって、のぼりをインター付近で見かけたんですが、大田口の方でやってたんですか?
どこでいつやるんだろう?って疑問だったんです(^^;)
  1. 2008/12/09(火) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

確かに、ウインターフェスティバルの宣伝って
あまり見かけなかったですよね。
新聞に広告がはいっていたのでわかったんです。

ちなみに、場所はさめうらダム直下ですよ。
僕達は行くのが遅かったので、花火しか見てないですけど、出店もいっぱい出てたみたいですよ。
  1. 2008/12/10(水) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

さめうらの方でしたか。
来年こそ行ってみます!
  1. 2008/12/11(木) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

消しゴムはんこも看板もスラジさんだったんですね(^^)
消しゴムはんこには興味があって、ちょこっとやってみたいなぁと。楽しそうですね!
行くたびに「あっ!ここ新しくなっちゅう!」と発見するは楽しいです♪
  1. 2008/12/13(土) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. sugimotoakiyo #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/90-ce295b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

