大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

もうすぐクリスマス

イチゴのケーキ(クリスマス)
2008年12月22日(月)

もうすぐクリスマス。

いよいよ年末。忙しい時期ですね。

写真は、先日注文をいただいたデコレーションケーキです。
ラフティングガイドの先輩でもあり、高知移住の先輩でもある
”みどりの時計台”の校長先生から注文をいただいたのです。
ホームページはこちらから→みどりの時計台

クリスマスにはやっぱりケーキですね!

そして、プレゼント。

最近、僕達もいろいろプレゼントをいただきました。

プレゼント1  プレゼント2
        もらった薪
メッセージつきの寄木セット、ラーメンマンのくつした(何故?)、
そして軽トラ一台分の薪。皆さん、いろいろありがとうございました!
他にも、鹿肉・しし肉の差し入れもいただきました。

昨日、一昨日と夜のパーティーがありました。
昨日は4名。一昨日は19名でした。
夜のパーティーは基本的に15名までとしていますが、なんとか頑張りました。
お客さんの人数が15名を超えると、どうしても料理がスムーズに出せなくなってしまいます。
2人で努力しましたが、一昨日のパーティはスムーズに料理が出せなくて、少しお客さんに待ってもらうことになり、申し訳ないことになりました。
これからは、そういったことがないように精進したいと思います。

昨日の4名のお客さんには、最後のデザートにチョコフォンデュを楽しんでいただきました!
          プレゼント2
  1. 2008/12/23(火) 01:38:19|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/12/23(火) 02:48:23 |
  2. URL |
  3. @音三昧 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

音三昧さんへ

ホームページちょこっと見ましたよ!
応援ありがとうございます。
今年も残りわずか。来年もさらに気合を入れて頑張ります!
  1. 2008/12/24(水) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/93-dcc1c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad