大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ

2008クリスマスケーキ
2008年12月25日(木)

メリークリスマス!

2008年のクリスマスケーキは、全部で9つの注文がありました。
さらに、1つ誕生日ケーキの注文も。
”大田口カフェ”のケーキを注文いただいて感謝感激です!

写真はもちろんムッシュお手製のクリスマスケーキです。
カフェに泊り込みで作り続けました。疲れた・・・

途中、スラジが眠りについてしまい、ムッシュがひとりで大変な状態に陥ったりしましたが、なんとか無事にケーキは作ることができて良かったです。

今年の営業も残すところ3日間。
最後まで気を抜かずに、カフェで働きたいと思っています。

写真のケーキは5号サイズ(4~6人分)で3000円です。
誕生日ケーキも同じ価格です。
是非、ご利用くださいね!!



さて全く話は変わりますが、我が家(借家ですが)の薪風呂を紹介したいと思います。
我が家は水道が沢水なので水道代もかかりません。さらに、薪でお風呂を沸かせば、結構節約になります。ただ、冬は沸かすのに時間がかかりすぎるので(二時間ぐらい)、最初にガス給湯器でぬるま湯をためてながら沸かすという方法を使っています。これだと、1時間かからないぐらいで沸かせます。ほんと、体の芯から温まるのでいいものです。

薪風呂
焚口
  1. 2008/12/25(木) 23:07:10|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

はじめまして^^

とさのかぜ読みました!!
私は高知から四国中央市(愛媛県)に2年半くらい前に嫁ぎました。
大好きな高知にはしょっちゅう帰りゆうので
近くの大豊町にこんな素敵なカフェができたことを知り
すっごいうれしいです^^
本山のモジョさんも好きなのでたまぁ~に行きますけど
大田口カフェさんのところにもお邪魔したいと思います。
もう少し前に知っっちょったらクリスマスケーキ注文しちょったのにぃ><残念
と勝手に思ってました。

もう来年になると思いますけど絶対に遊びに行きたいと思います。
来年こそはラフティングもやるぞ!!
って思うちょったのでよろしくご指導ください。
それではまたお邪魔します。
  1. 2008/12/26(金) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. ukiki_kumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

ukiki_kumiさんへ

コメントありがとうございます!
高知はいいとこですよね。僕も高知大好きです。
是非”大田口カフェ”へ遊びに来てくださいね。
ラフティングのことなら何でも聞いてください。

ちなみに、僕達もたまにミシシッピ行きますよ。
あの雰囲気もいいですよねぇ。
  1. 2008/12/26(金) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

薪風呂画像あざーす。
すっごいあったまりそう。
うらやまシー。
  1. 2008/12/26(金) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ABEBE #-
  4. [ 編集 ]

リンクさせてもらっていいですか?

スラジさんお返事ありがとうございます
ほんと、高知に来てくれてありがとうございます。
お店に行けることを楽しみに年を越しますね^^
よいお年を♪

私のblogにリンク張らせてもらってかまいませんか?
  1. 2008/12/27(土) 18:18:40 |
  2. URL |
  3. ukiki_kumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

ABEBEさんへ

かなりあったまりますよ。
沸かすのも楽しいですしね。

そっちはだいぶ降ったみたいですねぇ。
やっぱ、滑りに行きたくなりますね。

ukiki_kumiさんへ

もちろんいいですよ!
よろしくお願いします!
  1. 2008/12/27(土) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今日はごちそうさまでした。v-271
シチューもゼリーもガトーショコラも美味しかったですぅ。
7月に行ってからおじゃましてなかったので覚えてないかな~と思うちょったんですけど覚えてくれててほんまうれしかったです。
また2人の美味しい手料理食べに行きますね♪
実はまだお腹に余裕があったんですけど我慢しました(笑)
  1. 2008/12/28(日) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. ちび太(おばちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

ちび太さんのブログで、知って、ぜひぜひ行ってみたいです。
とっても気になってます。

薪風呂、いいですよね。めんどいけど・・・
本当、体の心まで、温まって、お湯が何か優しいんです。
我が家もそうです。
それにしても、何か、素敵なお風呂です。

来年には、ぜひぜひ行かせていただきます。
  1. 2008/12/28(日) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. mobmob #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

チビ太さんへ

来てくれてありがとうございます!
なんとなく覚えていて、間違えてなくて良かったです。
今度は大食い(?)も覚えておきます。

mobmobさんへ

来年お待ちしてます!是非遊びにきてください。
薪風呂、いいですよねぇ~。
確かに面倒なとこもあるけど、最近は
つくづく「便利やなぁ・・・」と感心してます。

  1. 2008/12/28(日) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/94-f75726ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

