大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

お休みにはいりました!

鹿カツ(背身)1
2008年12月28日(日)

明日より”大田口カフェ”はお正月休みに入ります。
7月7日のオープンしてから、どんどん月日が流れ、もう年越しか・・・という感じです。お店を始めてから、たくさんの人達に来店していただきありがとうございました!来年は、6日から営業に入りますが、気持ちを新たに頑張っていきたいと思ってます。

さて、上の写真ですが、以前にいただいた鹿肉の背身の写真です。
いろいろお世話になっている方が、「鹿を積みに行くけど、一緒に来んか?」と誘ってくれて、営業終了後に山に積みに行きました。猟師の方が取った鹿が吊るされていて、早速軽トラに積んで帰ってきました。そして、翌日にさばいて(僕はやってませんが)このお肉をいただいたのでした。

「カツにしたらうまいぞ!」ということだったので、カツにしてみました。ムッシュが噛み切りやすいように肉を叩いて切れ目をいれてくれました。味は、なかなかの美味。少しにおいはあるけど、気になりません。

自然の恵みを受けて、僕達は生きているんだなぁ・・・としみじみ思います。そして、お客さんが来てくれることで僕達は生活できるんだなぁ・・・と思いを巡らせました。


人生には大切なものがたくさんありますね。


鹿カツ(背身)2
          完成した鹿カツ
  1. 2008/12/29(月) 00:39:07|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして。

先日、「とさのかぜ」を拝見して、わたくしの28日のブログに掲載させて頂きました♪
ちび太さんにこのブログを教えて頂きコメントさせて頂いたトコです。
素敵なブログです♪
またよろしくお願いします。
私も伺いたいです。
  1. 2008/12/29(月) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はるさんへ

ありがとうございます!
「とさのかぜ」読んでいただいて嬉しいです。
機会があれば、”大田口カフェ”へ来てくださいね!
ちょっと遠いですけど・・・
  1. 2008/12/30(火) 13:37:34 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/95-5b86ccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad